屋久島の旅 7日目 喫茶樹林でブレックファスト&帰阪

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

いよいよ大阪へ戻る日です。

朝ごはん食べてから、11時40分の伊丹直行便で帰りました。

スポンサーリンク

喫茶 樹林

この日は空港から少し北に行き、スーパー「サムズ」から少し奥に入ったところにある「喫茶 樹林」で朝食をとりました。

ここの名物は「オーロラカレー」。(オーロラのようにいろんなスパイスが入っていることと、1000杯売れたらオーロラツアーをプレゼントするという当初の目的から命名された。ただし、後者の企画が景表法にひっかかって断念したとのこと。)

これはなかなかおいしいです。私は「なすと水前寺菜のトマトソース・スパゲッティ」を食べましたが、これまたおいしい。しかも780円とお手頃なのもGoodです。

「オーロラカレー」と「なすと水前寺菜のトマトソース・スパゲッティ」

しめのデザートもドリンクを頼んでいれば、手作りのケーキがなんと200円。良心的すぎる。屋久島の紅茶も飲めます。

給仕をしてくださったおばあさまが、また丁寧で優しくて、とても暖かくなりました。庭も芝生できれいだし、「喫茶」という感じではないかも。また行きたいです。

帰阪

旅の記録

今回はマイルで買ったので往復の航空券は無料でした。それにしてもやっぱり伊丹直行は楽です。関西から屋久島への観光客が多いのがよく理解できます(笑)

伊丹でなぜかモスバーガーに寄って、ランチしたあと解散しました。

以上、屋久島の旅でした。また、そのうちまとめます。

屋久島の旅 目次

屋久島の旅 1日目 鹿児島で一泊
屋久島の旅 2日目 屋久島入り&囲炉裏で鍋
屋久島の旅 3日目 いざ縄文杉へ
屋久島の旅 4日目 西部林道で島一周
屋久島の旅 5日目 白谷雲水峡
屋久島の旅 6日目 カヤック
屋久島の旅 7日目 喫茶樹林でブレックファスト&帰阪 ←今ココ